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署名を活用したい(Outlook) |
本文の終わりに、住所、氏名などを記述しますが、これを署名と言います。 これを予め作成して保存しておきますと、ワンクリックで入力することができるので便利です。 その手順を示します。 ①左上の「新規作成(N)」をクリックしますと、上部に下図があらわれます。 ②「署名」をクリックして「署名」その中の「署名(S)」をクリックします。 すると下図があらわれます。(住所氏名、名前とあるのは私のものであり、初めての場合は空欄です) ③「新規作成(N)をクリックしますと、「新しい署名」の画面があらわれますので、空白部に署名の名前を入力します。 たとえば「氏名のみ」とか「住所氏名」とか自由に名前を付けることができます。 ④下の大きな空白部に署名を入力し、「OK」をクリックします。 ⑤「保存」をクリックすると完了です。 ⑥署名の仕方 本分の記述を終えたら、①の図の「署名」をクリックします。 ③で設定した名前をクリックすると、署名が記述されます。 署名をいくつか作っておき、相手によって使い分けると便利です。 |