111 表を作る(Excel2013)
下のような表を作る。

  

①1行目のA~Dまで、ドラッグする(下図参照)。
 
  

②リボンの「セルを結合して中央揃え」をクリックする(下図参照:赤矢印)。

  

③あらわれた画面の「セルを結合して中央揃え(C)」をクリックする。

④すると下図のようになるので、「家計簿」と入力する。

  

⑤2行目に「収入」「支出」「残高」と入力する。
 「収入」を入力したら、「Tab」キーを押すとカーソルが右隣のセルに移動する。
   

⑥「収入」「支出」「残高」の3つのセルをドラッグして、「中央揃え」をクリックする(下図参照:赤矢印)。

   

⑦すると、下図のように文字が中央になる。

   

⑧3行目に、「給料」「家賃」「交通費」「合計」と入力する(下図参照)。
 「給料」を入力したら「Enter」キーを押すと、カーソルが下の行に移動する。
   

⑨「家計簿」の行を除いた表全体をドラッグする(下図参照)。

   

⑩罫線をクリックします(下図参照)。

   

⑪あらわれた画面の「格子(A)」をクリックする(下図参照)。

   
⑫罫線が入って完成です。

   
  
目次へ戻る    トップページへ