令和8年04月13日(月)
8988歩・5813ポイント → 午前中庭のジャガイモの剪定・追肥 → 缶酎ハイ飲む → 午後ベランダで散髪
昨日は朝から太陽が出て、布団を干すことができました。
気温も上がりすっかり夏模様です。
午前中は庭のジャガイモの剪定及び追肥をしました。
今後さらに成長をしてくれることを願っております。
適度に汗をかきのどが渇いたので、昼食時に缶酎ハイを飲みました。
困ったものです。
午後はベランダで散髪をしました。
さっぱりした気分になりました。
夕刻は買い物を兼ねてウォーキング60分でした。
公園では多くの人が楽しんでおりました。
本日も朝から太陽が出ております。
本日は新聞休刊日です。
朝日新聞のディジタル記事です。
米国とイラン、協議は「21時間」 戦闘やホルムズ海峡めぐり対立
米国とイランによる戦闘終結に向け、11日に仲介国パキスタンの首都イスラマバードで始まった協議で、バンス米副大統領は12日、「合意に至らなかった」と述べ、帰国の途についた。
協議は未明まで「21時間」に及んだが、米側が求めた核開発の停止をイランが拒んだと説明した。(以下、省略)

話し合いは決裂したようです。
このことは予想されていたことと思いまうが、話し合いができたことは良かったのではないでしょうか。
今日は何の日 (出典 雑学ネタ帳)


水産デー(4月13日 記念日)

 1933年(昭和8年)に一般社団法人・大日本水産会(大水)が制定。
 1901年(明治34年)のこの日、漁業の基本的な制度を定めた旧「漁業法」が制定された。その後、1949年(昭和24年)に全面的に改正して現行の「漁業法」が制定された。現行の漁業法が制定された3月13日は「漁業法記念日」となっている。<br> 「漁業法」では、一定の漁場で他人を排除して漁業を営む権利として「漁業権」が規定されている。他にも、「入漁権」「指定漁業」「漁業調整」などに関する規定がある

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ