平成30年10月09日(火)
昨日は朝方より曇って、昼間は一時雨が降りました。
昨日は体育の日ということで、国分寺市の運動広場で各種の競技の広場が解放されました。
私はその中の「ゲートボール」の応援に出かけました。
天気も悪く、お客さんが見えないため、我々だけで練習試合を行いました。
その分は有意義であったと思いますが、早朝より出かけ一日中であったためくたびれました。
どうしたことか昨日家を出かけるとき、腰の痛みを感じました。
今朝も少し腰が重く感じます。
明日は大会がありますので大事にしたいと思っております。
本日は朝から太陽が出ております。
本日は新聞休刊日です。
昨日の朝日新聞の記事です。
新宿・歌舞伎町に劇場やホール 東急電鉄が建設計画
新宿・歌舞伎町で、劇場や映画館を備えた複合娯楽施設を建てる計画が進んでいる。
新宿東急文化会館の跡地で東京急行電鉄などが計画しており、2019年夏に着工し、22年度に完成する予定だ。
予定地は西武新宿駅近くで、地上40階、地下5階のビルを建てる。
下層部には商店や飲食店のほかに、劇場(約850席)、ライブホール(約1500人収容)、映画館(約8スクリーン)を設ける予定。
上層部にはホテルが入る。
ビルの外にも、イベント開催のためのステージを設けられる空地や大型ビジョンを備える。
隣接する歌舞伎町シネシティ広場とあわせて、にぎわい空間を作り出そうと考えている。(以下、省略)

新宿の歌舞伎町と言えば、夜中一晩中賑やかなところです。
昔、忘年会の後、朝方までボーリングをやり、始発の電車で帰宅したことがあります。
同じような人の集まりで夜中ら朝方まで賑やかでした。
夜中はネオンがギラギラと輝き、幻想の世界となります。
そのど真ん中に、地下5階、地上40階のビルが建つというのです。
ますますたまり場となり賑わうことでしょう。
岡山県の難読地名 その29(出典ウイキペディア)
草生(くそう) - 赤磐市
神田(こうだ) - 赤磐市
石蓮寺(しゃくれんじ) - 赤磐市
周匝(すさい) - 赤磐市
千躰(せんだ) - 赤磐市

元へ戻る    日記の目次へ    トップページへ