平成30年08月13日(月)
78歳になりました
昨日は朝から曇っておりましたが、時々太陽が出て蒸し暑い一日でした。
家内のパソコンが画像が出なくなったというので、あれやこれや手を尽くしたのですが私には無駄な事でした。
そこで代用のパソコンとして、私のノートパソコンを貸すことにしました。

本日メーカーに確認をして無駄なようであれば修理に出さないで、ハードディスクおよびメモリーのみ取り出して分解しようと考えております。
本日で私は78歳になりました。
よく長生きをしたものであると、改めて感心しました。
若い頃の気持ちで、これくらいはできたと考え無理をすると体調を崩してしまいます。
本日を境に決して無理をしない、欲をかかないを旨として生きていこうと考えました。
済美高校逆転勝利
本日は新聞休刊日です。
昨日、スポーツジムのテレビで、済美と星稜の試合を観ました。
私が観たのは、12回裏からです。
済美の攻撃です。
1アウト満塁でした。
これで済美が勝つかと思ったのですが、星稜の左腕寺沢選手が連続三振でしのぎました。
規定によりタイブレークとなりました。
13回表の星稜は、スクイズなどで2点のリードを奪いこれで星稜の勝ちかと思いました。
ところが14回裏の攻撃で済美は、矢野のサヨナラ満塁弾で逆転しました。
見ごたえのある試合でした。

勝負事は、最後の最後まであきらめてはいけないという教訓でした。
勉強も仕事も同じです、自分の力の限り最後まで頑張りましょう。
鳥取県の難読地名 その26(出典ウイキペディア)
水下(みずおち) - 東伯郡湯梨浜町
逢束(おおつか) - 東伯郡琴浦町
釛(こがね) - 東伯郡琴浦町
槻下(つきのした) - 東伯郡琴浦町
箆津(のつ) - 東伯郡琴浦町

元へ戻る    日記の目次へ    トップページへ