平成30年07月22日(日)
ゲートボールの技能講習会
昨日も朝から太陽が出て、蒸し暑い一日となりました。
その暑い中、午前中ゲートボールの技能講習会へ参加しました。
新人6名が参加して、先輩の指導を受けながら練習試合をやりました。
8月19日(日)に都内の約40チームが参加して、新人大会が行われます。
我々は国分寺市の新人として、参加します。
私は主将を命ぜられての参加です。
力があるわけでなく、新人の中で加入歴で一番古いからです。
昨日、講習会が終わって帰りがけに市民プールへ寄り、50分間水中をウオーキングしました。
ひざのために良かったように思いましたので、本日も市民プールでウオーキングをしようと考えております。
当分の間、スポーツジムのラニングは控えます。
枝野氏「早く臨時国会で補正予算を」 豪雨被災地を視察
朝日新聞の記事です。
(西日本豪雨による岡山県内の被害現場などを視察後)本腰を入れた対応をさらに進めていかないと、被災者の生活の立て直しは簡単なものではないと受け止めた。
県なども思い切って専決で補正予算を組まれたが、裏付けとなる財源がないと、安心して思い切った支援態勢が作れない。
できるだけ早く、(国で)補正予算を組む段取りに入り、臨時国会を召集して、成立させるプロセスに入らなければならない。(以下、省略)

国会議員が被災地を訪れ、励ますことは大切です。
被害の全体像をつかんで、補正予算を組むことも大切です。
枝野さん、補正予算を組むべき臨時国会を開くよう取り組んでください。
御嶽海が初優勝 大相撲名古屋場所
朝日新聞の記事です。
大相撲の西関脇御嶽海(みたけうみ)(25)=本名大道久司、出羽海部屋=は名古屋場所(ドルフィンズアリーナ)14日目の21日、平幕栃煌山との対戦で勝ち、13勝目(1敗)を挙げた。
2敗力士はおらず、千秋楽を待たずに初優勝を決めた。
長野県出身力士の優勝は、現行の優勝制度ができた1909(明治42)年夏場ログイン前の続き所以降で初めて。平成生まれの日本出身力士でも初。(以下、省略)

3横綱全員と新大関栃ノ心までが休場した場所でしたが、御嶽海が盛り上げました。
テレビを観ていて、本気で力強く取り組む勢いは頼もしい限りです。
この勢いで今後も活躍をしてくれることを期待しております。
鳥取県の難読地名 その5(出典ウイキペディア)
国府町楠城(こくふちょうなわしろ) - 鳥取市
国府町広西(こくふちょうひろせ) - 鳥取市
国府町美歎(こくふちょうみたに) - 鳥取市
国府町宮下(こくふちょうみやのした) - 鳥取市
国府町上地(こくふちょうわじ) - 鳥取市

元へ戻る    日記の目次へ    トップページへ