平成30年05月27日(日)
体調を取り戻したようです
昨日は朝から太陽が出て、晴れたり曇ったりの一日でした。
どうやら体調を取り戻したようですが、昼寝もしっかり取りました。
原因は食あたりであったのでは考えるのですが、何が原因なのかはわかりません。
おそらく火曜日の懇親会の食べ物にあったような気がします。
今後、懇親会で外食するときは、怪しいものは食べないようにしたいと思います。
その様なわけで、読書をしたり屋上と庭の野菜の状況を確認したりテレビを観たりしながらの一日でした。
夕刻はスポーツジムでいつものメニューをこなしてきました。
本日も朝から太陽が出ており、気持のいい朝を迎えました。
加計学園コメント、野党疑問視 事実としても「犯罪的」
朝日新聞の記事です。
加計学園が出した「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまったように思う」とのコメントに、野党からは疑問の声があがった。
沖縄県宮古島市を訪れていた立憲民主党の枝野幸男代表は26日夜、「常識的にあり得ないようなむちゃな言い訳」と指摘。
国民民主党の玉木雄一郎・共同代表も、大阪市で「うその上塗りのような気がしてならない。ここまでして総理の発言とのつじつまを合わせなければならないのか」と語った。
ただ、学園のコメントが事実だった場合でも、大きな問題をはらむ。
学園が今治市や愛媛県に対して獣医学部新設の働きかけを行う中で、架空の話を持ち出していたことになるからだ。
枝野氏は「仮に(コメントが)本当だとしたら、総理の名前をかたって県や市をだました。それはもう犯罪的な話だ」と述べた。(以下、省略)

話がころころ変わり、何が何だか分からなくなりました。
誰かが嘘をついているわけですが、国民を全く馬鹿にした展開になっています。
ザギトワ選手とマサル対面、顔なめてあいさつ 贈呈式
朝日新聞の記事です。
平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手への秋田犬の贈呈式が26日、モスクワ市内のホテルで行われた。
日ロ首脳会談のためモスクワを訪問中の安倍晋三首相と昭恵夫人も出席した。
贈呈式は秋田犬保存会(本部・秋田県大館市)の主催。
ロシア代表のトレーニングウェア姿のザギトワ選手は、自身が「勝利」を意味する「MASARU(マサル)」と名付けた秋田犬を抱きかかえて笑顔を見せ、マサルはザギトワ選手の顔をなめてあいさつ。
ザギトワ選手は「今日という日を心待ちにしていました。秋田犬のことを心から大事にしていきたい」と語った。

保存会から贈られた秋田犬は、2月15日生まれの赤毛のメスだそうです。
テレビでも観ましたが、アリーナ・ザギトワ選手をしきりとなめておりました。
このことが北方領土の返還に関わってくれればよいがと願っております。
 
モスクワで26日、秋田犬「MASARU(マサル)」に顔をなめられるロシアのアリーナ・ザギトワ選手=岩下毅撮影
南北首脳、板門店で再び会談 米朝会談へ韓国頼ったか
朝日新聞の記事です。
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は26日、軍事境界線上にある板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で予告なしに会談した。
韓国大統領府が同日、発表した。
両首脳の会談は4月27日以来2回目。
調整が難航する米朝首脳会談の実現に向けて意見交換したとみられる。
6月12日に予定された米朝首脳会談は、米朝双方の信頼関係の構築に手間取り、トランプ米大統領が24日に中止を表明するなど開催が不透明な状況。
北朝鮮は開催に意欲を示しており、同様に開催を望む韓国に支援を求めたとみられる。
正恩氏は今後、中国にも米朝関係の仲介を依頼する可能性がある。(以下、省略)

トランプ氏も金正恩氏もともにだましあいが続いているように思います。
トランプ氏は金正恩氏を信頼できないと考えているようですが、金正恩は歩み寄ろうと考えているようです。
兵庫県の難読地名 その54(出典ウイキペディア)
箸荷(はせがい) - 多可郡多可町
岩座神(いさりがみ) - 多可郡多可町
間子(まこう) - 多可郡多可町
安楽田(あらた) - 多可郡多可町
印南(いんなみ) - 加古郡稲美町

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ