平成30年05月25日(金)
不覚にも体調を崩しました
昨日は朝方は曇っておりましたが、間もなく太陽が出て一日中快適な日でした。
しかしどうしたことか朝食後、急に体調を崩し下痢が続き全身の節々が怠く一日中寝込みました。
風邪かと思ったのですが、どうやら食あたりのようでした。
本日はゲートボールの試合があるのですが、休みました。
大事をとって、寝ることにしました。
夕刻は昔の同僚の懇親会があります。
何とか参加したいと思っております。
トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡
朝日新聞の記事です。
米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長にあてた書簡を公表し、6月12日にシンガポールで予定されていた米朝首脳会談を中止する意向を明らかにした。
米朝は北朝鮮の非核化について協議を進めてきたが、「質問しても北朝鮮側から返答を受けることはなかった」(ポンペオ米国務長官)としている。
北朝鮮は24日に豊渓里(プンゲリ)の核実験場を爆破した直後だっただけに、反発が予想される。
トランプ氏は書簡の中で「私はあなた(正恩氏)と会談をすることをとても楽しみにしていた」としながら、「残念ながら、あなたが直近に出した声明では、強い憤りと敵意がむき出しになっていた」と指摘。
そのうえで「私は今、長い間計画していた会談を開催することは不適当だと考えている」とし、シンガポールでの米朝首脳会談を中止する考えを示した。(以下、省略)

北朝鮮は核実験場を爆破しました。
その直後米国の中止命令です。
北朝鮮の今までとってきた態度も許されませんが、今回の米国の突然の中止表明も納得がいきません。
北朝鮮の怒りを考えると、このまま中止されるのではないでしょうか。
兵庫県の難読地名 その52(出典ウイキペディア)
二柏野(ふたつがいの) - たつの市
誉田(ほんだ) - たつの市(千葉県千葉市緑区は同じ読み、大阪府羽曳野市は「こんだ」と読む)
吉島(よしま) - たつの市
多井田(おいだ)- 加東市
栄枝(さかえ)- 加東市

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ