平成28年09月09日(金)
体脂肪が少し増えました
昨日は朝方曇っておりましたが、一時相当に強く雨が降ったりしてとても不安定な天気の一日でした。
国家試験(電気主任技術者)の解答・解説の清書は続いております。
夕刻はスポーツジムで体を鍛えましたが、力が思うように入らずくたびれました。
1か月ぶりに体脂肪の測定をしましたが、0.5kgばかり増えておりました。
今まで通りの筋トレを続けておりましたが、負荷を増加する必要があるのかもしれません。
しかし、いまのところ現在のメニューが限界です。
「継続は力なり」、とりあえずこの状態を続けたいと考えております。
今朝は朝から太陽が出て一日中良い天気となりそうです。
「30年後も卓球」 愛ちゃんが語った結婚・子育て
朝日新聞の記事です。
リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルに輝いた福原愛(27)=ANA=が今月初め、同五輪で台湾代表だった江宏傑(27)と都内で婚姻届を提出した。
リオ五輪前には、結婚後も競技を続ける考えや、将来の子育てへの思いを記者に語っていた。
3歳でラケットを握り、テレビ番組に出演したことをきっかけに4歳から「天才卓球少女」として日本中で知られるようになった。
昨春から江宏傑と交際を始め、今年4月には週刊文春の報道で本人が認めた。(以下省略)

愛ちゃんも27歳です。
結婚して当然ですが、今後は子育てに専念するのではないでしょうか。
こどもは卓球の選手になるように思います。
立派な家庭を築いてほしいものです。

 リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得し、涙を流す福原愛(中央)。
左は石川佳純、右は伊藤美誠
本日が誕生日
1751年9月9日(寛延4年7月20日)〜1822年4月2日 上杉 治憲 (うえすぎ・はるのり)【政治家】 〔日本(山形県)〕 ※別名:上杉 鷹山 (うえすぎ・ようざん)
1918年9月9日〜2002年4月11日 高橋 圭三 (たかはし・けいぞう)【アナウンサー/NHK→フリー】 〔日本(岩手県)〕
1921年9月9日〜 石橋 信夫 (いしばし・のぶお)【経営者】 〔日本(奈良県)〕 ※大和ハウス工業 創業者・元社長・元会長
1928年9月9日〜 楢崎 泰昌 (ならさき・やすまさ)【政治家】 〔日本(東京都)〕
1946年9月9日〜 谷 隼人 (たに・はやと)【俳優】 〔日本(長崎県)〕
1952年9月9日〜2011年5月12日 尾崎 隆 (おざき・たかし)【登山家】 〔日本(三重県)〕

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ