平成28年08月14日(日)
昨日は朝方より曇っておりましたが、ほぼ一日中曇りで気温も上がらず過ごしやすい一日でした。
一日中、読書とパソコン(立体画像の制作)の勉強でした。
夕刻は、四日ぶりにスポーツジムへ行きましたが、くたびれを感じて少し控え目にしました。
本日は朝より曇っております。
本日、全国定時制通信制軟式野球大会の開会式が神宮球場ありますので参加します。
そのため間もなく、7時半頃家を出ます。
安倍首相「プーチン氏を下関に」 地元の会合で発言
朝日新聞の記事です。
安倍晋三首相は13日、年内に予定されるロシアのプーチン大統領の訪日について、「プーチン氏が来日する際には、地元の下関にお連れしようと思っている」と述べた。
首相の選挙区である山口県下関市で開かれた会合で語った。
プーチン氏の大統領としての訪日は2005年11月以来11年ぶりで、首相は山口県内での会談を検討している。(以下省略)

プーチン氏の訪日により、簡単に北方四島が簡単に解決できるとは思いませんが、話し合うことは大切です。
少しでも話が前進することを願っております。
本日が誕生日

1936年8月14日〜桂 歌丸 (かつら・うたまる)【落語家】 〔日本(神奈川県)〕
1944年8月14日〜杉 良太郎 (すぎ・りょうたろう)【俳優】 〔日本(兵庫県)〕
1945年8月14日〜矢島 純一 (やじま・じゅんいち)【ボウリング】 〔日本(東京都)〕
1976年8月14日〜羽根 直樹 (はね・なおき)【囲碁】 〔日本(三重県)〕

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ