平成28年08月08日(月)
昨日も朝から太陽が出て、33℃くらいになった模様でとても暑い一日でした。
所用で午前中高田馬場へ出かけましたが、暑さのためへとへとになり帰宅をしました。
途中で缶ビール1本飲み、帰宅して遅めの昼食をとり昼寝をしました。
この頃、疲れを覚え眠くなったら寝るを心がけております。
今朝も太陽が出ておりますが、予報では夕刻あたりから雨が降るようです。
チキンハートが成長 三宅、腰痛越え2大会連続メダル
朝日新聞の記事です。
ジャークの3回目、107キロを挙げ、銅メダルを確定させると、三宅宏実の紅潮した顔が笑みに変わった。
両手を挙げ、跳びはねる。
その喜びは、銀メダルを獲得した4年前のロンドン五輪よりも大きかったかもしれない。
その理由は、三宅の体調にあった。
近年はケガに悩まされ、五輪直前から腰痛に苦しんだ。
思うように練習もできず、弱気な発言が続いた。
指導する父・義行氏も前向きな言葉は少なかった。(以下省略)

スポーツジムのテレビで観ましたが、本当に嬉しかったようです。
父親の喜びも最高の笑顔でした。
腰痛を乗り越えてよく頑張りました。
     
重量挙げ女子48キロ級、3回目で成功した三宅宏実のスナッチ=時事
競泳・萩野、苦手意識のバタフライを4年間かけて克服〈萩原智子の目〉
朝日新聞の記事です。
入場してきた萩野公介の笑顔に勝利を確信した。
邪念はなく、「勝ちたい」という素直な思いだけが、その表情にあふれていた。(以下省略)

金メダルですから、敬服します。
心身ともにベストコンディションのようです。
これからも期待のおける選手です。
体操が振るわないようですが、これから実力を発揮してくれることでしょう。

 男子400メートル個人メドレーで優勝した萩野公介のバタフライ=林敏行撮影
本日が誕生日

1709年8月8日(宝永6年7月3日)〜1716年6月19日徳川 家継 (とくがわ・いえつぐ)【政治家】 〔日本(東京都)〕 ※江戸幕府第7代将軍
1865年8月8日(慶応1年6月17日)〜1937年1月24日森永 太一郎 (もりなが・たいちろう)【経営者】 〔日本(佐賀県)〕 ※森永製菓 創業者・元社長
1933年8月8日〜近藤 洋介 (こんどう・ようすけ)【俳優】 〔日本(北海道)〕
1933年8月8日〜ロミ 山田 (ろみ・やまだ)【歌手】 〔日本(旧・朝鮮)〕

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ