平成28年07月23日(土)
キュウリの苗を植え替えました
昨日は朝から雨が降って、午後過ぎころようやく上がりました。
現在働いている仕事の処理・整理をしました。
雨が上がったので、屋上のキュウリを苗を撤去して新しいキュウリの苗を植えました。
連作となりうまくいかないのを承知して植えました。
10月頃まで取れると書いてありましたが、当てにはしておりません。
今朝は曇っております。
列島席巻、ポケモンGO 東京・大阪・福岡…至る所で
朝日新聞の記事です。
スマートフォンを片手に街でポケモンを捕まえるポケモンGO。
国内配信が始まった22日、待ちわびた各地のファンが歩き回り、ポケモンをゲットした。
海外でのトラブルなど配信前から話題が沸騰していたが、過熱ぶりに注意を呼びかける動きも続いた。 
東京都中野区のマクドナルド中野セントラルパーク店。
ポケモンGOとの連携で、他のプレーヤーのポケモンと対戦できる「ジム」に指定された。
友だちとゲームを楽しんだ横浜市の大学1年、牧田桂吾さん(18)は「早速対戦してみたけど、敵が強かった。もっとプレーしてからまた出直したい」。
マクドナルドは全店舗のうち約400店舗が「ジム」に、残り約2500店舗が、ゲーム中のアイテムを入手できる「ポケストップ」になった。(以下省略)

私は現在スマートフォンを持っていないので全く関心はありませんが、所持したら私もきっと夢中になるであろうと思います。
これから、毎日トラブルが報告されることと思いますが、大きな事故につながらないかと心配です。
それにしてもポケモンは以前から人気者です、頭のいい人がいるものです。
 
配信がはじまり、さっそく街中でポケモンGOを楽しむ人たち
=22日午後2時19分、東京都渋谷区、諫山卓弥撮影
もんじゅ、点検2カ月間放置 警告表示も担当者が無視
朝日新聞の記事です。
高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県)の原子炉にある一部の機器について、日本原子力研究開発機構が点検を2カ月間放置していたことが22日、分かった。
3月末までに点検する計画だったが実施せず、未点検を知らせる警告表示も作業担当者が無視していた。
1万点を超える点検不備に端を発して原子力規制委員会から勧告されるまで至った管理体制の甘さが、なお改善できていないことが浮き彫りとなった。(以下省略)

全く許されないことです。
真剣に研究に取り組んでいない証拠です。
即刻に廃炉にすべきです。
本日が誕生日

1836年7月23日(天保7年6月10日)〜1888年7月19日山岡 鉄舟 (やまおか・てっしゅう)【政治家】 〔日本(東京都)〕
1933年7月23日〜石原 まき子 (いしはら・まきこ)【女優】 〔日本(東京都)〕 ※旧名:北原 三枝 (きたはら・みえ)
1935年7月23日〜朝丘 雪路 (あさおか・ゆきじ)【女優】 〔日本(東京都)〕
1938年7月23日〜ミッキー・カーチス (みっきー・かーちす)【歌手、俳優】 〔日本(東京都)〕
1942年7月23日〜松方 弘樹 (まつかた・ひろき)【俳優】 〔日本(東京都)〕

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ