平成28年01月13日(水)
昨日は朝方曇っておりましたが、間もなくみぞれ交じりの霧雨が降りました。
霧雨は午前中には上がりましたが、とても寒い一日となりました。
夕刻はスポーツジムへ行きましたが、読書とパソコンの一日でした。
今朝は氷点下になった模様で、今冬最低の気温となりました。
風邪などひかぬように注意をしましょう。
午後より仕事に出かけます。
中国減速・円高・原油安…続く重圧、日本株安止まらず
朝日新聞の記事です。
日本株の売りが止まらない。
海外の主要市場がいったん落ち着きをみせるなか、日経平均株価は12日も値を下げ、年初から6営業日続けての下落となった。
中国経済の減速懸念と円高、原油安が重しとなり、反転のきっかけをなかなかつかめないでいる。
「底値がいつ来るのか分からない。混乱している」。
東京都内の運用会社で働くファンドマネジャーは、「6連敗」の相場に困惑しきりだった。
11日は米国のダウ工業株平均が上昇し、12日は中国・上海総合株価指数が反発。
日本時間の同日夕に始まった欧州市場も全面高で推移し、年明け2週目に入っても下げ止まらない日本株の「一人負け」が鮮明になった。(以下、省略)

本日は上昇に転ずると思いますが、株は本当に生き物です。
個人投資家も大変ですが、公的年金など投資している団体はどうするのでしょか。
景気回復に影響がなければよいがと心配です。
 
本日が誕生日

1906年1月13日 古田 晁 (ふるた・あきら) 【出版人、経営者】 〔長野県〕 ※筑摩書房 創業者・元社長
1959年1月13日 太川 陽介 (たがわ・ようすけ) 【俳優】 〔京都府〕
1961年1月13日 岡崎 聡子 (おかざき・さとこ) 【体操】 〔東京都〕
1967年1月13日 田宮 五郎 (たみや・ごろう) 【俳優】 〔東京都〕
1968年1月13日 長山 洋子 (ながやま・ようこ) 【歌手】 〔東京都〕

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ