平成26年09月27日(土)
昨日は朝方は曇っておりましたが、間もなく太陽が出て日中は28度くらいまで温度が上がったようで暑い一日となりました。
本日は朝から太陽が出ておりよい天気となりそうです。
午後より、仕事に出かけます。
逸ノ城が鶴竜破り初金星…白鵬に土
読売新聞の記事です。
大相撲秋場所13日目(26日・両国国技館)――横綱初挑戦の逸ノ城いちのじょうが注文相撲で鶴竜を破って1敗を守り、41年ぶりの新入幕金星を獲得した。
白鵬は豪栄道の寄りに屈して初黒星。
優勝は1敗の2人に絞られ、両者は14日目に直接対決する。(以下、省略)

白鵬がまさか負けるとは、逸ノ城がまさか勝つとは、想像をしておりませんでした。
逸ノ城は「はたきこみ」で、一瞬の勝ちでした。
はたきこみは、最初から決めていたそうです。
負けた鶴竜は一瞬のことでびっくりしたことと思います、はたきこみを予想しておればこのようなことにはならなかったことでしょう。
本日の白鵬と逸ノ城の取り組みは見ものです。
どちらにも勝たせてやりたいと思いますが、そのようなわけにはいきません。
いずれにしても、本日は「はたきこみ」は通用しないものと思います。
世界観光の日

本日は、「世界観光の日」です。
世界観光機関(WTO)が制定しました。
WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われます。

女性ドライバーの日

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格、日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。

現在は、女性ドライバーはバスやタクシーなどプロとしても
幅広く活躍しています。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ