平成26年08月31日(日)
昨日も朝方霧雨が降っておりましたが、その後雨は上がり一時太陽が出ました。
太陽が出たのは久しぶりです。
久々の太陽に野菜類も大喜びのことと思います。
本日は朝から太陽が出ておりますが、夜は雨マークとなっております。
延長45回決着つかず、ルール整備の必要性言及 高野連
朝日新聞の記事です。
30日に兵庫県の明石トーカロ球場で行われた第59回全国高校軟式野球選手権大会(日本高校野球連盟主催、朝日新聞社、毎日新聞社など後援)第6日は、延長30回までに0―0のまま決着がつかず2日連続のサスペンデッド(一時停止)試合となった準決勝の中京(東海・岐阜)―崇徳(西中国・広島)が31回から再開され、45回まで0―0、3度目のサスペンデッドとなった。
31日は午前9時、46回から再開。
決勝は午後0時30分開始予定で、三浦学苑(南関東・神奈川)と対戦する。
決勝は最長15回まで。
また、31日の準決勝との合計イニング数を18回以内とする規定があり、最短9回までとする可能性もある。
勝敗がつかなければ抽選はせず、優勝は預かり(両校準優勝)となる。

2度目の再試合でも決着がつかず、本日3度目の再試合が行われます。
決着がつかぬ場合は、抽選で決着をつけるようです。
おそらく抽選になることはないと思われますが、なんと午前中に再試合を行い午後から決勝戦がおこなわれるということに驚きました。
抽選にするのであれば、昨日おこなって選手を十分に休養させるべきではなかったのではないでしょうか。
私はこのように連投してきたのですから、2日間くらいは休養させてやりたいと思います。
野菜の日

本日は、「野菜の日」です。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、1983(昭和58)年に制定した記念日です。
栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ