平成26年06月23日(月)
晴れ男
昨日は朝からずっと雨が降りましたが、私がスポーツジムへ出かけようとすると雨が上がりました。
このところ比較的に晴れ男の場が多くなってきました。
日曜日でしたがジムは人が少なく、周りを気にせずマイペースでやってきました。
本日は朝から太陽が出ております。
パソコンのバージョンをアップしました
「8」を「8.1Pro」にバージョンをアップしました。
これまでもやろうと思っておりましたが、時間が3〜4時間かかると言われておりましたので遠慮しておりました。
昨日は時間が取れましたので、早速チャレンジしました。
1時間半〜2時間くらいかかったと思いますが、無事にインストールできました。
操作が「7」と同じような感覚でできますので、助かります。
都議会ヤジ問題、自民が議員総会で対応協議へ
読売新聞の記事です。
東京都議会の本会議で、女性都議が晩婚化などの課題について質問中、「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議会自民党は23日の議員総会で対応を協議する方針を決めた。
ヤジを飛ばしていたのは複数の男性都議で、自民所属だった可能性が指摘されており、執行部として早急な対応が必要だと判断した。
ヤジを受けた塩村文夏あやか都議(35)の所属会派「みんなの党Tokyo」は、自民都議からのヤジだった可能性が高いとみて、議事の録音を声紋鑑定して発言者を特定する方針。
これに対し、59人が所属する都議会自民党は所属都議から聞き取りなどを進めているが、「発言者の特定は困難」と主張している。(以下、省略)

ヤジを飛ばしたのは複数人のようですので、声紋の鑑定は難しいかもしれませんが是非ともやってみてほしいと思います。
それにしても、ヤジを飛ばした本人はどのような気持ちでいるのでしょうか。
自民党内では目星がついていることと思いますので、内部告発をしてほしいと思います。
自民党の石破幹事長は21日のテレビ番組で、発言者は速やかに名乗り出るべきだと語っておりました。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ