平成26年05月29日(木)
ピーマンを採りました
昨日午後より仕事に出かけましたが、蒸し暑いので上着なしで出かけました。
今年初めてのlことです、道中のどが渇いたので水分補給もしました。
昨日、屋上の菜園から今夏初めてピーマン1個を採りました。
まだ小さかったのですが、苗木に負担がかかってはいけないと考えたからです。
日本維新の会、分党へ 石原・橋下両共同代表が合意
朝日新聞の記事です。
日本維新の会が28日、分裂することが決まった。
石原慎太郎、橋下徹両共同代表が同日、名古屋市で会談して合意した
両氏は結いの党との合併方針をめぐって対立しており、これ以上、同じ党で活動するのは困難と判断した。(以下、省略)

このことはいつかは来ると思っておりました。
全く理念が違う二人が、これまでだましだましよく続いたものと感心をしております。
二人とも根性があるので、一緒になると宣言した以上は意地でも分党の意思表示がこれまでできなかったのではないでしょうか。
昨日はその我慢が限界に達したものと思われます。
本日、石原氏が会見をするようですが、石原氏自身は太陽の党の中でも浮いているようです。
今後の太陽の党の動きおよび石原氏に注目をしたいと思います。
脳梗塞、夏は特に注意を…汗で体の水分減少
読売新聞の記事です。
BS日テレの「深層NEWS」に28日、総合東京病院の片山泰朗・脳卒中センター長が出演し、脳卒中について解説した。
夏は、汗で体の水分が減り、血液がドロドロになりやすく、血管が詰まる脳梗塞に注意が必要だ。
「顔のまひ、腕のまひ、言葉の障害が一つでも現れたら脳卒中を疑い、すぐに病院に行ってほしい」と呼びかけた。(以下、省略)

私は汗かきであるため、注意が必要だと思います。
特にスポーツジムでの運動中は、水分補給を怠らないようにしたいと思います。
今までは汗をかいてマシンを汚すので遠慮をしておりましたが、命の方が大切です。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ