平成26年04月30日(水)
4月も終わります
昨日は曇り気味の一日でしたが、本日は朝から雨が降っており一日中雨のようです。
本日は、午前中は依頼された仕事で出かけ、午後は定例の職場へ向かい帰宅は10時半過ぎとなります。
多忙な一日となりますが、いつの間にやら本日で4月も終わりとなりました。
4月5日から仕事が始まり生活のリズムもできてきました、朝も早く明けるようになり早起きの私にとっては最もよい時期の始まりでした。
スポーツジムへほぼ皆勤しており体は鍛えておりますは、頭の訓練が今少しであったように思います。
家内は足の痛みを何とかしようと、プールへ行ったりしておりますがなかなか改善しないようです。
その意味から、家内にとってはつらい一か月であったことと思います。
GW後半の4連休、全国的に晴れ…気象庁
読売新聞の記事です。
気象庁は29日、5月6日までの大型連休期間中の天気予報を発表した。

前線が近づく影響で、1日までは西日本から東日本にかけて雨が降り、太平洋側では大雨になる恐れもある。
後半の4連休は本州付近が高気圧に覆われ、全国的におおむね晴れる。

気温は、暖気が流れ込む前半は平年並みか平年より高く、後半は北から寒気が入り込み、平年並みか平年より低くなる。(以下、省略)

GWは特に予定はありませんが、4日、5日と一泊二日の予定で孫娘たちがやってくる予定です。
4歳を過ぎましたので、自転車を買ってやろうかと考えております。
直ぐには乗れるようにはならないと思いますが、きっと喜んでくれるのではないかと楽しみにしております。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ