平成25年6月20日(木)
 

暑いのも雨も困ります
昨日は朝から曇っておりましたが、薄曇りのなか午後より仕事に出かけました。
帰りがけにスポーツジムの風呂のみ利用し帰宅しましたが、途中で小雨が降り
だしました。
昨日の朝方は、ナス、キュウリ、ピーマンを収穫しましました。
今朝は雨が降っておりますので、野菜採りは中止です。
予報では雨は上がるようですが、午後より二子玉川へボランティアに行きます。
暑いのも困りますが、雨も困ります。

朝日新聞の記事より2話
橋下氏「責任論強まれば辞任も」 揺れる維新の会
日本維新の会の石原慎太郎共同代表が党への逆風を招いた橋下徹共同代表
に謝罪を求めたことで、維新内が揺れている。
石原氏は都議選や参院選で敗れた場合の橋下氏の責任論も指摘。
橋下氏は責任論が強まれば、共同代表を辞めざるを得ないとの考えを示した。
「仲間にメッセージを出すことについては石原代表とは考え方が違う。謝罪とか
そういう話ではない」
石原氏からの釈明要求に対し、橋下氏は19日、大阪市役所で記者団に改めて
拒否する考えを示した。
一方で「お互いに代表なわけだから、石原さんと議論していきたい」とも語り、対立
は避けたい考えだ。 (以下、省略)
意地が悪く意思の強い2人が、このところ互いに、自分の意思をあらわすよ
うになってきました。

まず都議選でどのような結果が出るかが問題ですが、選挙の前に分裂をす
るのではないでしょうか。

2人の関係とともに、選挙の結果を見守りたいと思います。

プロ野球巨人、合同就職説明会に初出展
プロ野球巨人が18、19の両日、都内であった合同就職説明会に初めて出展。
10年前から始まった定期採用の周知と採用者の幅を広げるのが目的だ。
約60社の中で断トツの人気。
日大4年の佐藤泰章さん(22)は「中学生のころから球団職員が夢。ファンが喜
ぶ空間づくりに携わりたい」と話した。(以下、省略)
巨人が合同就職説明会に参加するとは、驚きました。
どのような職種があるのか知りませんが、断トツの人気であったというのも
驚きです。

職業を選択する場合、有名大企業よりも仕事の内容で職場を選択してほしい
と思います。

 サメを眺めながら爽やかに…水族館でヨガ教室
読売新聞の記事です。
東京都豊島区のサンシャイン水族館で、月1回、女性限定の朝ヨガ教室が開かれている。
3回目の開催となる19日、南国の海をモデルにした大水槽「サンシャインラグーン」で泳ぐエイやサメを眺めながら、早朝から出勤前のOLらが爽やかな汗を流した。
初めて参加した豊島区の女性(30)は「体より水槽に意識が向いて、余計な力が入らずリラックスできた」と満足そう。
同教室は、池袋サンシャインシティの35周年記念企画の一つで、12月まで毎月第3水曜日に開催予定。
今月は定員の2倍以上の応募があったという。
問い合わせは03・3989・3466まで。(以下、省略)
面白い企画であると思います。
出勤前の参加とは驚きましたが、良い仕事ができそうな気がします。

私が通っているスポーツジムでは「ホットヨガ」がありますが、女性に大人気のようです。
話を聞くと、たっぷりと汗をかいて心身ともにすっきりするそうです。
私も機会を見て、一度参加をしてみようと考えております。
 
大水槽の前で行われる早朝ヨガ教室=前田尚紀撮影


大水槽の前で、ヨガのポーズを取る女性たち=前田尚紀撮影

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ   このページの先頭へ