平成25年5月20日(月)
 

昨日は朝方は晴れておりましたが、午後より薄曇りとなり夕刻一時小雨がぱらつきました。
夜中も雨が降り続き、今朝も小雨がぱらついておりましたが今は上がっております。
予報では、ぐずついた天気の一日となりそうです。

橋下氏発言「問題」75% 内閣支持率65% 世論調査
朝日新聞の記事です。
朝日新聞社が18、19日に実施した全国定例世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は65%で、これまで最高だった3月と並んだ。
一方、日本維新の会の橋下徹・共同代表による旧日本軍の慰安婦や、風俗業をめぐる発言については、75%が「問題がある」と答えた。 (以下、省略)

 いつまで続くかわかりませんが、依然として安倍内閣の支持率は好調です。
経済が好転し、所得が増えればさらに高率となるのではないでしょうか。
 
 調査の面白いところですが、橋下氏の発言に対して「全く問題がない」、維新に対する印象が「良くなった」と答えた人がおります。
このように特殊な人もおりますが、おおむね「問題がある」、「悪くなった」となっております。
 
 参院選挙は、自民党が圧倒するようですが、もしも自民党が今の勢いを持続するならば株価がさらに上昇するのではないでしょうか。
また、景気回復も本調子になるのではないでしょうか。
 
 皇太子さま、熊野古道・馬越峠を散策
読売新聞の記事です。
三重県を訪問中の皇太子さまは19日、世界遺産の熊野古道を散策された。
皇太子さまは、同県尾鷲市と紀北町にまたがる熊野古道の馬越まごせ峠を散策、約2・5キロの山道を1時間半かけて歩かれた。
下山後は地元住民に「素晴らしい道でした」と笑顔を見せられた。
これに先立ち、皇太子さまは同町で灯籠作りの様子も視察し、同日夕に新幹線などで帰京された。
雅子さんが一緒でないのが残念ですが、皇太子は元気ですね。
雅子さんが一日も早く元気になってほしいと願っております。

 新緑の熊野古道馬越峠を登られる皇太子さま(三重県紀北町で)=杉本昌大撮影
 ゼラニュウム
玄関前のゼラニュウムです。



 

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ