平成25年04月26日(金)
 
昨日は朝方は太陽が出ておりましたが、午前8時過ぎころから曇ってきました。
気温は上がりましたが、曇りがちな一日でした。
サイクリングには快適な日でしたが、腰の具合が少し悪いので残念ですがやめました。
今朝も朝から太陽が出ておりますが、予報では午後の一時期雨が降るようです。
 朝日新聞の記事より2話
アベノミクスの荒波、イカ漁船3千隻が休漁へ 燃料高で
漁船の燃料代高騰の対策を政府に求め、全国漁業協同組合連合会(全漁連)の「全国いか釣漁業協議会」が26、27の両日、全国のイカ釣り漁船約3千隻の一斉休漁を計画している。
九州のイカ漁が盛んな地域でも、数百隻の漁船が休漁に踏み切る構えで、港は静かな緊張に包まれている。(以下、省略)
円安が進み、輸入品が高値になっているためですが、輸出産業は大幅に儲けております。
日本近海で油田が見つかったというニュースがありましたが、油田開発は簡単にはできそうにありません。
イカが値上がりしそうです。

 日経平均終値、1万3900円台回復 4年10カ月ぶり
25日の東京株式市場は、日経平均株価が4年10カ月ぶりに1万3900円台を回復して取引を終えた。
終値は前日よりも82円62銭(0・60%)高い1万3926円08銭。
午前中には前日比で値下がりする場面もあったが、安倍政権の経済政策「アベノミクス」への期待感は根強く、自動車や銀行株が中心となって上昇基調を先導した。(以下、省略)
株価はどこまで上がるのでしょうか。
私の持ち株の一部が買値に近づいてきました。
長い間転がしていたものです。
元値になったら売るつもりでいたのですが、もう少し上がるかも知れぬと考えると踏ん切りがつきません。
もう少し様子を見たいと思います。
株の売買の難しいところです。

元へ戻る   日記の目次へ   トップページへ