平成24年12月10日(月)
 
 今朝は氷点下4度でした
昨日も朝から太陽が出て穏やかな一日となりましたが、スポーツジムの帰りには冷気が頬を撫でました。
外に備え付けの温度計を見ますと、今朝は氷点下4度で今冬最低気温になりました。
今朝のウォーキングは、充分に防寒をして汗をかかないようにやりました。
関西方面も雪が降っているようですが、風邪をひかぬように注意をしましょう。
といって家に閉じこもっているのではなく、外に出て軽い運動をするように心がけましょう。
読売新聞の記事より2話
大谷、日ハム入団を表明…大リーグ挑戦から一転
北海道日本ハムファイターズがドラフト1位指名した大谷翔平投手(18)(岩手・花巻東高)が9日、岩手県奥州市内のホテルで記者会見に臨み、日本ハムに入団する意向を表明した。
大谷投手はドラフト会議前に、大リーグ挑戦を表明していた。

私の個人的な考えですが、結果的に良かったと思います。
本人なりに自信があったのでしょうが、いきなり大リーグで活躍できるわけがありません。
高卒でいきなり大学院の博士課程を受験するような、挑戦ではなかったでしょうか。
まず、日本ハムで十分に実績を残してから、挑戦をしても決して遅くありません。
それにしても、大谷投手は大男ですね。


日本ハムへの入団を表明し、握手を交わす花巻東高校の大谷翔平投手(右)と日本ハムの栗山監督(9日午後6時26分、岩手県奥州市で)
波平さん像、また髪の毛抜かれる…3度目
東京都世田谷区の東急田園都市線・桜新町駅周辺に設置され、地元住民らに親しまれている漫画「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの1本しかない髪の毛がなくなっていたことが分かった。
5月にも2度抜かれており、像を設置した桜新町商店街振興組合は「故意に抜いたことが分かれば警察に被害届を出す」と憤る。
同組合によると、5日朝、頭頂部にねじ込んで接着剤で固定していたワイヤ製の髪の毛(長さ約10センチ)がなくなっているのに気がついた。
6月に2度目の「植毛」をした際、防犯カメラを設置しており、業者に委託して映像の分析を進めている。
同組合の坂口賢一理事長(46)は「たくさんの人が触ってとれたのか、誰かが故意にとったのか確認するが、このまま年を越させたくない」として、年内にも再び髪の毛を植えることを検討している。

本当に悪い男がいるものです。
防犯カメラで捕えていることと思いますので、犯人を公表をしてもらいたいと思います。
触らないように注意書きを備えるとともに、触ったら警報が鳴るようにしたらいかがでしょうか。


貴重な髪の毛がなくなってしまったサザエさんの父・波平さんの銅像

元へ戻る    日記の目次へ   トップページ