平成24年12月06日(木)
 
 昨日は午後より仕事に向かい、無事に仕事を終え帰り際にスポーツジムの風呂に入ってきました。
今朝起きてみると、足元が湿っておりました。
夜中に雨が降ったようです。
朝は上げっておりましたので、ウォーキングをしてきました。
今は太陽が出ており、本日は良い天気となりそうです。
 朝日新聞より2話
自民、単独過半数の勢い 衆院選序盤、朝日新聞情勢調査
16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施、全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。
それによると、現時点で(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい(3)第三極の日本維新の会は比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に(4)日本未来の党は比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、などの情勢になっている。(以下、省略)

自民党が圧勝をするであろうことは予想をしておりましたが、過半数を確保するとは思いませんでした。
安倍氏には健康に留意をして、世直しに打ち込んでもらいたいものです。
あまり無理をせず、「有言実行」を忘れないで頑張ってほしいと思います。

 六本木襲撃、近く聴取へ 元暴走族ら、凶器準備集合容疑
東京・六本木のクラブで9月、客の飲食店経営藤本亮介さん(31)が目出し帽の集団に襲われ死亡した事件で、警視庁が事件にかかわった20〜30代の15人前後の男らを特定したことが、捜査関係者への取材でわかった。
同庁は一部の男について凶器準備集合の疑いで逮捕状を取り、近く聴取に踏み切る。
捜査関係者によると、男らは暴走族グループ「関東連合」の元メンバー。
事件後、数人がハワイなど海外へ出国したが、警視庁は国内で所在が判明している男らから順次、聴取する。(以下、省略)

防犯カメラがこのところ活躍をしております。
ということは、どこにカメラが潜んでいるかわかりませんので、悪いことはできないということになります。
これから忘年会シーズンとなりますが、酒好きなオジサン方は十分に注意をしてください。
飲み放題は困りますね。

元へ戻る    日記の目次へ   トップページ