平成24年10月03日(水)
 
昨日、無事に会津方面の旅行から帰ってきました。
台風を心配しての旅行でしたが、幸いなことに初日に泊まった夜中に台風が通り過ぎてしまい被害は全くありませんでした。
あくる朝は無論雨はなく、適度に晴れたり曇ったりの快適な一日となりました。
尾瀬を散策してきました。

木道を黙々と歩きました

尾瀬沼
中央奥は、燧ケ岳です
 本日は、午後より仕事に出かけます。
例によって旅行で暴飲暴食をしたため?kg体重が増えてしましました。
本日からまたせっせと、減量に努めなければなりません。
早速、今朝、ウォーキングをしてきました。
 田中文部科学大臣
田中大臣は、昨日、幹部職員約300人を集め、就任のあいさつをしました。
「極めて慎重に、よく心耳(しんじ)を澄ませて、みなさまの声を聞きたい」と述べるなど、「慎重に」を連発したそうです。
かつて官僚と激しく対立したために、新大臣に対して職員は身構えていることでしょう。
課題に対して田中氏が、どのように対応していくのか見守りたいと思います。
ある意味では、期待をされている事柄もあるのではないでしょうか。
あまり張り切りすぎないで、頑張ってほしいと思います。
 オスプレイ2機に不具合
米軍岩国基地(山口県岩国市)に一時駐機している新型輸送機MV22オスプレイ2機が、何らかのトラブルで飛行できない状態にあるようです。
防衛省によると、部品の交換を伴う整備が必要であり、普天間飛行場への移動には数週間かかる見通しのようです。
今頃、このようなことを言うのは困りますが、事故を起こす前でよかったと思います。

元へ戻る    日記の目次へ   トップページへ