平成24年03月24日(土)
 
BSアンテナを購入しました
昨日は朝方曇っておりましたが、午前10時ころから雨が降り始め終日雨となりました。
雨とともに気温も上がらず、寒い一日となりました。
日常あまりテレビを観ていないのですが昨日、朝方早々にBSアンテナを買いに行きました。
屋上にアンテナを設置したところで、雨が降り出したのでアンテナの位置調整はこれからです。
時間をかけて調整をするつもりですが、うまくいくかどうか自信はありません。
本日は雨が上がるようですので、調整をしてみようかと思っております。
地上ディジタルのアンテナの調整も苦労をしましたが、BSアンテナは上下左右の調整をして一点を選ぶ必要があります。

清水の舞台、闇に浮かぶ黄金色 24日から夜間拝観
朝日新聞の記事です。
世界遺産・清水寺(京都市東山区)で夜間拝観が始まるのを前に23日夜、ライトアップの試験点灯があった。
500個の照明器具が配置され、「清水の舞台」で知られる本堂など境内が淡い光に包まれた。
寺によると、境内には約1千本の桜があり、例年見ごろは3月下旬〜4月上旬だが、今年は寒さのため遅れる見込み。
夜間拝観は24日〜4月8日。
受け付けは午後6時半〜9時半。
問い合わせは清水寺(075・551・1234)へ。

毎年この記事は拝見しますが、私はまだ伺ったことがありません。
近ければ一度行ってみたいと思っているのですが、実現しそうにありません。


舞台などがライトアップされた清水寺
=23日夜、京都市東山区

元へ戻る    日記の目次へ   トップページへ