平成23年09月10日(土)
 
昨日も、朝からカンカン照りで、蒸し暑い一日となりました。
本日も一日中、暑い日となりそうです。

簡単に減量できません
1週間前の本日、北海道に向けて旅行に出発をしました。
旅行中の朝食はすべてバイキングでした。
ところによっては、夕食もバイキングでした。
好きなものを腹いっぱいに食べ続けた結果、3kgばかり体重が増えましたが簡単には減量できません。
昨日もスポーツジムで大目に運動をしたのですが、簡単には減量できません。
本日もスポーツジムへ行きますが、体重が元に戻るにはあと2〜3日かかりそうです。
私は、栄養分を蓄える体質のようであり、被災にあっても少し長生きできるかも知れません。 

「としまえん」買収、東京都が検討 閉園し公園に整備

東京都は、老舗遊園地「としまえん」(東京都練馬区)の土地を買収し、都立公園として再整備をめざす方針を決めたそうです。

閉園を前提とした計画で、今後、としまえんを運営する西武ホールディングス側と交渉するそうですが、西武ホールディングス側は何も聞いていないそうです。

「としまえん」は、大きな流れるプールがあり昔、子供を連れて行ったことがありますが、とても大きな施設です。

東京都が買収をするというのですが、西武ホールディングス側はどのような対応をするのでしょうか。

東京都は、震災に備えての避難地として使用することを考えており良いことと思いますが、遊園地が消えるのは残念にも思います。

我が家の近隣は、小学校や都立公園がそばであり避難地の心配はありませんが、今回の各地の災害を考えると避難地の確保は重要なことであると思います。


東京都が買収を検討している「としまえん」
=9日午後、東京都練馬区(アサヒコムより)
北海道・北キツネ牧場
放し飼いにされているキツネです。
人間に慣れており、牧場のあちこちにおりました。
人間になつかないキツネは、檻に入れられておりました。
檻の中では、互いに睨めあっているようでした。
人間の世界と同様に、協調性が大切なようです。

元へ戻る    日記の目次へ   トップページへ