平成23年04月04日(月)
 

見ている人がいます
昨日は、天気は良かったのですが比較的に寒い感じの一日でした。
そのためか、日曜日というのにスポーツジムが空いておりました。
見知らぬ女性に、「毎日頑張っておりますね」、と声をかけられました。
びっくりするとともに、背中に冷や汗が流れました。
私はみすぼらしい恰好であり、不格好でスタイルが悪いので目立つのでしょうか。
多くの皆さんは、高級なユニホームを着用し格好よく運動をしております。
外に出ると、見ている人がおりますので、身なりや行動に注意をしましょう。
本日は休館日のため市民プールへ行く予定ですが、明日からは少し格好よくやるように心がけねば、と考えました。
本日も晴れが続くようです。

都知事選は石原氏が優勢
新聞によるとと、
石原氏は幅広い層から支持を受け、安定した戦いぶり。自民支持層の7割を固めたほか、無党派層の支持も4割を超し、東国原氏を上回る。民主支持層は東国原、渡辺両氏と3人で3割ずつを分け合っている、
と報じております。
私が耳にする範囲では、石原氏の
4選はないであろうと言う評判が専らですが、各紙とも同様に伝えているようですから4選は間違いのないようです。
もし当選をしたら、言葉には十分に注意をしながら行動を慎んでもらい、知事として専念をしてもらいたいものです。

孫正義社長、100億円寄付 引退までの役員報酬も
ソフトバンクの孫正義社長(53)は3日、東日本大震災の義援金として個人で100億円を寄付することを明らかにしました。
また2011年度以降、社長を引退するまで役員報酬(09年度は約1億800万円)を全額寄付する、またこれとは別にソフトバンクグループとして10億円を寄付する、と発表しました。

情報関連会社の利益は莫大であるとは聞いておりましたが、100億円寄付とはすごいですね。
このように世間をアッと驚かすようなアイディアと勇気が、孫氏の経営を支えているのでしょう。
いつも常任では、真似のできない笑顔です。
私の携帯電話は、auです。

皇居侵入容疑で逮捕

皇居内に侵入したとして皇宮警察は3日、東京都渋谷区の自称タクシー運転手、松下和俊容疑者(39)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したと発表しました。

松下容疑者のカバンの中には「天皇陛下」と書かれた封書があり、東日本大震災に対する政府の対応への不満が便箋(びんせん)数枚にわたって書きつづられていたそうです。

今後の調査で真相がわかることと思いますが、政府に対する不満を天皇陛下に直訴とは驚きました。

 

ソフトバンクの孫正義社長
(アサヒコムより)

元へ戻る    日記の目次へ   トップページへ