平成23年01月01日(土)
 
あけましておめでとうございます。

2011年が始まりました。
定年退職をして、11年目となります。
今年も無理をせず、適度な運動を続けて養生に努めたいと思います。
もうそろそろ仕事も引退の年齢ですが、4月より水曜日と土曜日の2日間出かけます。
昨年度、身辺の整理をしながら「自分史」の作成を計画したのですが、思うように進行できませんでした。
今年は、このことに打ち込んでみようかと思っております。
2月2日から3泊4日で沖縄旅行を予定しておりますが、暇を見て旅行もしたいと考えております。
 
就職の大願成就へ
アサヒコムの記事です。
就職氷河期のなか内定獲得を目指す大学生らが12月31日夜、大阪府河内長野市の勝光寺で、滝行(たきぎょう)や座禅などに挑戦した。新年に向け、大願成就を願った。
採用されなかったという厄を大みそかに払おう、と同寺が初めて企画。寒波により雪が舞うなか、18人が水温3度、落差約6メートルの滝に約2分間打たれた。体を震わせて滝から出てきた大阪府八尾市に住む大学4年の藤田陽亮さん(22)は「職に就きたくて冷たさを我慢した。打たれ強さで新年こそ内定を取りたい」。

神仏に頼りたい気持ちはわかりますが、その前にしっかりと力を身につけましょう。
今後の健闘を祈ります。

 

初日の出
写真は、本日の我が家の屋上からの初日の出です。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ