平成22年12月07日(火)
 

アンテナの再設置

アンテナの再設置をしました
昨日も東京は、本当に春のような穏やかな一日でした。
過日、アンテナを仮設置しましたが、昨日天気も良いし暇ができたのでアンテナを正式に再設置しました。
多摩地区にアンテナが設置されていることを知ったからです。
これですべてのチャンネルがきれいに映ることになりました。
強風対策のための、支線も完璧に張りました。
 鈴木宗男前衆院議員が出頭、東京拘置所に収監
北海道開発局の工事や林野庁の行政処分をめぐる汚職事件で、あっせん収賄など四つの罪に問われて懲役2年、追徴金1100万円の実刑が確定し、議員資格を失った「新党大地」代表の鈴木宗男前衆院議員が6日午後、東京・霞が関の東京高検に出頭し、小菅の東京拘置所に収監されました。
高検に入る前、報道陣の取材に応じた鈴木前議員は「私はやましいことをしていないので、正々堂々と収監に臨む。法治国家なので、国民の一人としてルールに従う」と話したとのことです。
やましいことをしていないと本当に思っているとしたら、問題ではないでしょうか。
議員はうそつきが多くて、困ります。
 

東京高検に出頭した「新党大地」
代表の鈴木宗男前衆院議員
(アサヒコムより)
新米山盛り「もう1杯」「もう食べられぬ」 
アサヒコムの記事です。
炊きたての新米をお椀(わん)に山盛りにして客をもてなす「萬歳楽(まんざいらく)」が5日、島根県吉賀町であった。中国山地の山あいの集落で受け継がれている祭りで、「年に1度は腹いっぱい米を食べたい」という願いを込め、500年以上も続く山陰の奇祭だ。

動画がありましたので観ましたが、男性は女性にお椀を奪われるとまた食べなければならないので、男性はお椀を取られないようにと必死なのです。
面白い行事があるものです。
難民の方々が見たらどのように思うことでしょう。
 

お椀を奪われまいとする村の男性と、奪ってご飯を盛ろうとする女性の
間で、壮絶なバトルが起こった=
5日午後、島根県吉賀町柿木村
(アサヒコムより)
御堂筋1.4キロ、LED100万個彩る
アサヒコムの記事です。
大阪・御堂筋のイチョウ並木を光で彩る「御堂筋イルミネーション」を前に、6日夜、試験点灯が行われた。約200メートルの道沿いに、発光ダイオード(LED)による5色の光が輝いた。
御堂筋イルミネーションは、11日から中之島一帯で開催されるイベント「OSAKA光のルネサンス」との合同点灯式で開幕する。夕方から午後11時まで淀屋橋交差点から南へ約1.4キロの沿道を約100万個のLEDで飾る。
イルミネーションがあちこちで年々派手になってくるようです。
写真で見ると、これも素晴らしいですね。


御堂筋イルミネーションの試験
点灯でイチョウ並木が鮮やかに浮かび上がった=6日午後、大阪市中央区
(アサヒコムより) 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ