平成22年11月08日(月)
 

アンテナの設置準備をしました

アンテナの設置準備をしました
昨日は、曇り気味の天気でした。
今度の日曜日(14日)に、いよいよディジタルテレビが搬入されます。
そのため、アンテナの取り替えが必要です。
アンテナは過日、購入してありますのでその取付準備をしました。
アンテナを設置してもらうと、5万円〜6万円かかると言われましたので自分で取り付けることにしたわけです。
ポールは現在使用しているものを使うため、本日は塗装のための準備をしました。
後日このポールにさび止めの塗装をして、新しいアンテナを仮止めしておき、14日に切り替えようと思っております。
光の花畑満開 三重・桑名
アサヒコムの記事です。
三重県桑名市長島町の「なばなの里」で、庭園内をイルミネーションで彩る「冬華の競演」が報道関係者向けに公開された。
 7回目となる今年は、LED(発光ダイオード)と白熱電球合わせて580万球を使用した。最大の目玉となる「富士と海」をテーマにしたイルミネーションは、色の変化で大海原のかなたにそびえる富士山の四季を表現した。
 点灯は5日から来年3月13日まで。

イルミネーションの時期となりました。
東京でも、あちこちで始まります。
東京駅及び原宿のイルミネーションは見たことがありますが、盛大なものでした。
家庭でも飾るうちがあります。
 

「富士と海」をテーマにしたイルミネーション=4日、三重県桑名市長島町
(アサヒコムより) 
台所にクマ、ごちそうペロリ 満腹で捕獲され山へ 
三重県大台町小滝の住宅に3日午後5時ごろ、ツキノワグマ1頭が侵入し、帰宅した家人と鉢合わせになりましたがゆっくりと立ち去り、近所の家から町役場を通じて猟友会に連絡したそうです。
落ち着いた態度と勇気には感心をします。
2時間50分後、会員らが蜂蜜を入れたオリで捕獲し、4日午前に山奥で放したそうです。
よく射殺されますが、このクマは台所にあった野菜などを食べましたが、命拾いをしました。
このクマは体長約1メートルの成獣で、庭に置いてあった台に上って窓を開け、室内に入ったらしいとのことです。


捕獲されて麻酔で眠るツキノワグマ=4日午前7時28分、三重県大台町小滝(アサヒコムより 
旧都知事公館、売れない… 渋谷の一等地、最低48億円
アサヒコムの記事です。
東京・渋谷の一等地に立つ旧都知事公館が売れずに宙に浮いている。石原慎太郎知事は入居せず、約3年前に売却が決まったが買い手がつかないままだ。最低価格は48億円。来春の都知事選を前に、都庁内では「知事が交代した場合に備え、今は売らない方がいいのでは」との声も出ている。
JR渋谷駅から徒歩で約10分。繁華街から1本通りを入った高級住宅地に旧公館はあり、周囲は2メートルを超す塀に囲まれている。
敷地は約2200平方メートル。建物は故青島幸男知事時代の1997年に約12億円かけて新築した。延べ床面積約1890平方メートルで地上2階、地下1階。1階は会議室や応接室、2階は住居などがある。
青島氏は退任までの約1年半住んだが、99年就任の石原知事は「プライバシーがない」と入居を断った。2000年からは公募で選んだイタリア食文化の関連財団に月300万円で賃貸。しかし、03年度末の契約満了後は、月に数回、都民向けのセミナーや都職員の会議に使われるだけだった。

我々庶民にとっては別世界の話ですが、売れない原因は何のでしょうか。
売りたいのであればもう少し値段を下げればいいのではないかと考えてしまうので、売りたくない理由があるのではないかと勘繰ってしまいます。
それは、後日、突然ある人にごく安値で売却をしてしまうというパターンになるのではないであろうかという心配です。


 今も売却先が決まらない旧都知事公館=東京都渋谷区(アサヒコムより)

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ