平成22年07月11日(日)
 

参院選本日投開票

昨日、朝はよい天気でしかも涼しくて快適でしたが、段々と気温が上がり午後より少しばかり蒸し暑くなりました。
午後より定例の仕事に出かけましたが、往復ともに1駅歩きました。
土曜日の仕事はとりあえず昨日で終わり、9月18日から再び始まります。
今朝は曇っており、予報では一日中曇りのようです。

参院選本日投開票
結果はどのようになるでしょうか。
私はあまり選挙には興味がありません、というのもどの政党が政権をとってもあまり大きな変化がないと思っているからです。
しかしこの度は少し興味を持っておりますので、昨夜、NHK総合テレビで各党首の演説を観ました。
どの党首も本当にいいことを言っておりますが、相手をけなしている演説には少々がっかりしました。
もう少し穏やかなトーンで話すことはできないのでしょうか。
皆さん、本日は清き一票を投票しましょう。
タコのパウルにライバルが出現
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のドイツ代表の勝敗予想を次々と的中させたタコのパウルにライバルが出現したと、シンガポールのメディアが報じているそうです。
AFP電によると、話題になっているのは同国のインド人居住区にいるインコの「マニ」で、「魔法の鳥」「超能力インコ」などと呼ばれているようです。
その「マニ」は、くちばしを使って国旗の付いたカードを選び、準決勝進出4チームと決勝進出2チームを予想し、見事的中しているといいます。
決勝の予想は「オランダ優勝」と予想をしており、パウルはスペインと予想しているので果たしてどちらに軍配は上がるのでしょうか。
ドイツが3位になったようですから、パウルはとりあえずここまでクリアーしております。
また、ドイツ人のパウルに対する気持ちは治まったのではないでしょうか。
決勝戦は、日本時間で12日午前3時半に開始されます。

暇人というかアイディアマンがいるものですね。
インコは、競馬の予想ができそうな気がしますし、えさ代もあまりかかりそうにありません。
しかし、当てになりそうにありません。
私のサイコロの方がえさ代もいらず、簡単に結果が出せるのでよさそうです。
 

インコの「マニ」=AP(アサヒコムより)
名古屋場所が始まります
本日より名古屋場所が始まります。
表向きは(形は)整っているようですが、異常な状態での開幕です。
相撲取り一人ひとりが力の入った相撲が取れるのでしょうか。
取り合えず、無事に終わることを願っております。 
我が家の裏のマンション建設
写真は、マンションの建設状況ですが、これが最上階となる予定です。
ベランダから撮影をしたものですが、見下ろされることになります。
左下は、屋上の手すりです。
 



この広場が公園になります。
工事は10月から開始される予定です。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ