平成22年06月04日(金)
 

菅直人氏が第94代首相に指名される見通し

昨日も良い天気であり、気持ちよく仕事を済ませてきました。
帰りにスポーツジムにも寄ってきました。
仕事あとのスポーツジはまた格別で、疲れがすっ飛んでしまいます。
本日も良い天気ですが、予報では夜には雨が降るようです。
 菅直人氏が第94代首相に指名される見通し
4日に行われる民主党代表選で、菅直人・副総理兼財務相(63)が、樽床伸二衆院環境委員長(50)を破って新代表に選ばれることが確実のようです。
そして、午後に予定される衆参両院本会議で、第94代首相に指名される見通しであると新聞では報道をしております。
菅氏はただちに党役員と閣僚人事に着手し、仙谷由人・国家戦略相と枝野幸男・行政刷新相を党や内閣の重要ポストで処遇する方のようです。
菅氏は、小沢一郎幹事長について「しばらく静かにして頂いた方がいい」と述べ、距離を置く姿勢を示しましたが、同氏の影響力をどこまで排除できるかが今後のポイントとなるのではないでしょうか。

小沢氏を排除したことは良いことです。
あまり期待は持てませんが、思いっきりリーダーシップを発揮して、民主党を立ち直らせると共に政治を国民の目線でやってもらいたいと思います。
 

民主党代表選に出馬を表明し、
会見する菅直人副総理兼財務相
(アサヒコムより)
 野菜がすくすくと成長しております
庭のキュウリ、トマトがぐんぐんと伸びております。
苦瓜を2本植えたのですが、1本が枯れてしまいましたので、一昨日新しく植え替えました。
屋上のナス、ピーマンは元気ですが、唐辛子が少し元気がありません。
日中、野菜が太陽のエネルギーを思いっきり吸収してさらに元気に成長をして欲しいと思います。
 

写真は、屋上のナスの様子です。
元気にすくすくと育っております。
株価上昇にも期待
昨日は株価がほぼ全面高となり幾分戻しましたが、前の水準までにはほど遠い値段です。
景気は少しずつ上向いているように報道されておりますが、株価が低迷しております。
株価上昇にも目配りをお願いしたいと思います。
このまま株価が低迷すると景気がまた落ち込んでしまいます。 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ