平成22年05月01日(土)
 

上海国際博覧会が開会

昨日は朝からよい天気で風もなく、さわやかな一日でした。
一昨日買ったナスの苗10本を屋上の農園に植えました。
これで収穫期が楽しみです。
残りの農場にピーマンを植える予定です。

いよいよ本日から5月です。
本日もよい天気です。
皆さんはゆっくりと休息をされることでしょうが、私は午後より仕事に出かけます。
契約社員ですから、わがままはいえません。

上海国際博覧会(上海万博)
いよいよ本日より開幕されます。
10月末までの会期中、史上最多の7千万人の入場を目指しております。
国や国際機関で240余りの参加数があり、会場の面積も過去最大規模です。
私は今のところ、行く予定はありません。


上海万博の開幕式が開かれた4月30日夜、会場では花火が打ち上げられた(朝日新聞より)
 目が見えない人の視力を回復
目が見えない人の脳に、小型カメラで撮影した画像を送り、視力を回復させることに大阪大学の不二門尚教授の研究グループが国内で初めて成功したそうです。
目が見えない人にとっては、朗報だと思います。
 
 私の5月の運勢
高島易によると、私の今月の運勢は次のように記されております。
仕事面、対人運ともに良好。意欲的に進めば予想外に大きな収穫が見込めるときだけに夢の実現に向けて、大きく前進を。
とあります。
競馬で大もうけができるかも知れません。
調子に乗らないように心掛けながら、前向きに行動をしようと思っております。 
 マンション建設
連休中の工事は中止かと思っていたのですが、我が家の裏のマンション建設は昨日、今日と仕事をやります。
写真は、建築中の写真です。
今朝、撮影しました。

1階部分のパネルの取り付け作業をしているところです。
 


元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ