平成22年01月26日(火)
 

朝青龍が暴れた

昨日もよい天気に恵まれ、本当に快適な一日でした。
本日もよい天気となりそうです。
合間を見て、部屋の整理をしておりますが、昔とりあえずしまっておいた物が続々と出てきます。
整理すことは捨てることだと言いますが、貧乏性な私にはその勇気がないのです。
退職をした今は暇がありますので、この際思い切って処分をしようと考えております。

以下、アサヒコムの記事です。

朝青龍が初場所中の早朝に泥酔で暴れた
日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は25日、朝青龍が初場所中の早朝に泥酔した状態で東京都内の路上で暴れたなどとする記事が写真週刊誌に掲載されたことについて、本人と師匠の高砂親方(元大関朝潮)を協会に呼び出し、厳重に注意した。朝青龍は報道陣に「酒のせいで迷惑をかけて、悪かった」と話した。

横綱審議委員内館牧子さんの意見
常に朝青龍への批判を続けてきた内館さんにとって最後の委員会となったこの日も、議題は朝青龍が初場所中に泥酔して暴れた騒動について。内館さんは「何かあるたびに厳重注意で終えていいのか。禄(ろく)をはんでいながら、協会をなめている。断固許すべきではない」と発言した。別の委員からも「次は引退勧告すべきだ」という意見が上がったという。

朝青龍は、前からいろいろと問題を起こす人です。
横綱として失格ではないでしょうか。
路上で暴れたようですが、困ったことです。
しかも場所中であったようです。
このような状態で相撲に臨んでいたようです。
私自身、酒に飲まれぬように注意をしなければならない、と思う次第です。
酒量は、程々にしましょう。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ