平成22年01月06日(水)
 

東京はよい天気が続いております

昨日も素晴らしい天気で、暖かい一日でした。
まるで春のような一日でした。
本日も晴れるようですが、気温はあまり上がらないようです。
愛犬(城)は、サンルームのベットで丸くなって寝ております。
今朝も寝坊をするようです。

気象庁は5日、西日本から東日本の日本海側と北日本で、6日も大雪や強風が続くとの予報を発表しました。
荒天は6日にピークを迎えた後、7日から徐々に収まるようです。
本当に日本海側の冬の天候は大変ですね。
沖縄を除いて、全国的に気温を見ると東京が比較的に高いようです。
申し訳ありませんが、東京はよい天気が続いております。

私は明日が初仕事です。
本日は気合を入れ替えて、心の準備をしようと考えております。
水曜日の仕事は、来週1日のみであとは3月末までお休みです。
木曜日の仕事は、明日を含めて3日間で終わり3月末までお休みです。

新聞によると、太陽光発電のパネルを取り付けによるトラブルが相次いでいるようです。 
特に、屋根に穴が開いて雨漏りするトラブルが多いようです。
地球温暖化対策に取り組む政府の後押しで格安で設置できるため、パネルの売れ行きは激増しています。
トラブルの原因は、パネルの取り付け業者の育成が間に合わず、ずさんな工事も横行しているためのようです。
見積もりであまりにも安価な業者は、よく検討をする必要があると思います。
私は、太陽光発電の設置はもう少し待った方がよいのではないかと思います。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ