平成21年12月07日(月)
 

愛犬(城)の近況報告

昨日は、素晴らしい天気でした。
一昨日の雨がまるで嘘のようです。
ほかほかの布団に寝ることが出来ました。
本日もよい天気となりそうです。

昨日、ぴょん様から「最近、城くんはどうですか?」、というコメントをいただきました。
よほど犬好きの方のようです。
そこで、最近の愛犬(城)の近況報告をいたします。

朝夕の散歩は喜んで出かけるのですが、後ろ足が思うように動かずふらつきながらヨタヨタ歩きです。
まだ行きはよいのですが、帰りは本当に苦しそうです。
そこで距離も縮小して、約20mくらいを往復しております。
しかし、食欲はとても旺盛です。
今までと変わらぬ量を食べます。
ジャガイモが好きなことが分かりました。
足が悪くなり、立ち上がるのがとても辛いようです。
そこで、時々間に合わないのでしょう、寝床にウンチをしていることがあります。
昼間は、玄関前のシートの上で昼寝をしております。
その理由は、「ここから家の人が出入りをしている。ここで構えておれば、自分が見捨てられない」、と考えているのではないかと思われます。
時々ドアーにくっついておりますので、ドアーが開けられないことがあります。
本当に憎めない犬で、ここのところ鳴き声を全く聞いておりません。
他人が来ても寝たままで、番犬にはなりません。


玄関前のシートの上をくるくる回って寝る
位置を決めているところです



やっと決まって座り込んだ(倒れこんだ)
ところです。
 京都市は昨日、新型インフルエンザに感染した同市内の男性(74)が5日に死亡したと発表しました。
新型インフルエンザによる死亡は、疑い例も含め全国で100例目です。
男性は悪性リンパ腫や糖尿病の持病があったようで、11月16日に新型インフルエンザのワクチンを接種していたようです。
風邪をひかないように、互いに注意をしましょう。 
 JR中央線の高架架け替え工事が無事に終了しました
これで踏切が全くなくなり、交通渋滞がなくなることと思います。
現在、高架の下の空き地の利用について検討が進められております。 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ