平成21年12月06日(日)
 

湯たんぽによるやけど

昨日は、予報通り午後から雨となりました。
夕刻には予想以上に強く降りました。
今朝は雨は上がって太陽が出てきました。
晴れの一日となりそうです。
この頃、天気予報が見事に当たっております。
これもコンピュータのお陰です。

湯たんぽによる「低温やけど」が相次いでいるそうです。
私も子どものころ湯たんぽでやけどをした記憶があります。
最近は、独特のぬくもりに加え、かわいい商品が増えて湯たんぽが女性らに人気となり、やけどが多発しているようです。
若い女性の方は気をつけてください。

厚手の布でくるんでいても事故の危険性があるそうです。
寝るときは必ず布団から出すなどの注意が必要だそうです。

グラフから見ると昨年より急激に使用料が増加しているようです。
現在我が家では、湯たんぽもコタツも一切使用しておりません。
太陽が出て布団を干した日はよいのですが、雨の日は冷たい布団に丸くなって寝ます。
太陽のエネルギーには感心します。
我が家は南側が道路なので、一日中日が差します。
太陽に感謝をしております。


クマのぬいぐるみタイプ(左)とアルパカ
形(右)の湯たんぽカバー

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ