平成21年11月30日(月)
 

ゴルフ場の事故

昨日はうす曇でしたが、穏やかな天気でした。
本日は朝から雨が降っております。
予報では雨が上がり曇りのようですが、どうなりますことやら。
今日で11月も終わりです。
この頃、月日のたつのが早く感じられます。

男子ゴルフのカシオワールドオープンが開催された高知県芸西(げいせい)村のゴルフ場で、石川遼選手らを取材していたTBS(東京都)のスタッフが乗ったカートが約15メートルにわたって暴走して、密集していた観客(ギャラリー)に突っ込み、女性4人がはねられました。
現場は下り坂で緩やかなカーブとなっており、TBS広報部は「下り斜面でギャラリーを避けようとして、ハンドル操作を誤って接触した」と説明しております。

私はゴルフをしませんので分かりませんが、観客が多いのに驚きました。
テレビですとよく分かるのですが、観客は遠くから見ていてプレーの様子が分かるのでしょうか。
それにしても大変な事故であったと思います。
運転手も観客も夢中になっていたのでしょうが、事故はいつどのような時に起こるかわかりませんね。


カートは10メートル以上ギャラリーをなぎ倒して止まった。コースは悲鳴に包まれた
 昨日、高校の同窓会東京支部総会に参加をしました。
出席者は、31名と少なく少々さびしい会でしたが一時の歓談を楽しんできました。
場所は霞ヶ関ビルの35階(最上階)で東京タワーなどが一望に見渡せる素敵な場所でした。
 
 霞ヶ関ビルの横に国立教育会館が建っておりました
今は撤去されて広場になっております
 
 右側が旧文部省です  

 後ろの建物が新文部科学省です  
 以下、霞ヶ関ビル35階からのながめです







 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ