平成21年11月10日(火)
 

禁煙シール

昨日は暖かい快適な一日でした。
しかし、午後より気温が相当に上がったようです。
劇場では、暑くて汗をかきました。

朝方健診に行きましたら、病院の壁に「禁煙シールの広告」が壁に貼ってありました。
ポスターによると、丸いシールを貼っておくだけで禁煙できるというものでした。
本当であればすごいな、と感心をしました。
病院に貼ってあるので、偽物ではないであろうと推察しました。
と同時に、「禁酒のシール」は出来ないものかと思いました。
検診の結果は金曜日にありますが、体重は昨年より1kg減っておりました。
血圧は120−70と、いたって健康です。
節酒に心がけ、健康管理に努めたいと思います。
 夕刻は予定通り、浅草公会堂に「おしん」を観劇してきました。
場面が変わるごとに舞台が作られますが、舞台は見事でしたがその舞台づくりの時間がかかり幕がなかなか上がらず少々くたびれました。
おしん役の女児が、一生懸命に演じる姿には感動しました。
人間は苦しくとも黙々と働いておれば、いつかは幸せが訪れてくることを教えてくれました。

現地(浅草)に到着をしたら真っ暗でしたので写真はうまく撮れませんでしたが、3枚だけ投稿をします。


雷門入り口
 

仲見世通り



浅草公会堂正面

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ