平成21年11月05日(木)
 

クリスマスイルミネーション

昨日はよい天気でしたが、期待していたほど気温が上がらず冬が近づいる気配を感じました。
本日も朝から太陽が出ており、よい天気が続きそうです。

新聞の記事ですが、東京都港区の六本木ヒルズでクリスマスイルミネーションが4日、点灯されたそうです。
毛利庭園にある池に、発光ダイオード(LED)でライトアップされ、青、白、オレンジなど次々と色が変わってゆく水上ツリーが出現しました。

クリスマスイルミネーションにしては早いと思いますが、点灯は12月25日までの午後5時〜午後11時(一部午前0時)だそうでう。
機会があったら、行ってみようかと考えております。
シーズンになりますと、東京駅、原宿などいろいろなところでイルミネーションがライトアップされます。
撮影できたら、ブログに投稿をしたいと思います。



氷の結晶をイメージした毛利庭園の
イルミネーション
 ソフトバンクの王貞治会長が宮崎市で行われている秋季キャンプで、ユニホームを脱いで以来1年ぶりに選手の指導にあたったという記事がありました。

テニスコートに畳を敷き、若き日の自分のように裸足で素振りもさせたようです。
「家にいてばかりだと、ぼけてくるから」とコメントをしたようですが、本当に野球が好きでじっとしておられないのだと思います。
ただ、王会長は十分に心得ていることと思いますが、現監督の立場も考えてもらいたいと思います。
控えめな王会長がそうなのですから、野村会長(顧問?)はどんどんと現場に出てくるような気がして心配です。


若手に指導する王会長 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ