平成21年10月18日(日)
 

楽天が第2ステージ進出

昨日は、曇り一時雨の天気でした。
私はある会合のために都心へ出かけ、午後懇親会がありました。
昼からの酒のため心を鬼にして、早々に引き上げてきました。
私にとっては、上出来です。
今後とも、私が心がけたいことの一つです。
いつもは、卑しく最後まで残っていたものです。

本日は、秋晴れのよい天気となりそうです。
朝の散歩で1歳半という子犬が、愛犬(城)にじゃれ付いてきました。
何度もじゃれ付いてきたので面倒になったのでしょうか、城が「ワン」と一喝しました。
久しぶりの迫力のある声にびっくりしました。
まだまだ、底力を持っているようです。

プロ野球クライマックスシリーズ第1ステージ第2戦が、昨日ありました。
楽天が4―1でソフトバンクを下し、第2ステージ進出を決めました。
楽天は4回、中村真の左前適時打で1点を先取すると5回は山崎武の3ランで加点しました。
先発の田中は7安打完投、9奪三振の力投でした。
日本ハムとの第2ステージは21日から札幌ドームで行われます。
野村監督の胸中は、いかがなものでしょうか。
成果をあげても、退団が決まっているわけです。
ソフトバンクにも勝って欲しかったのですが、こうなったら楽天が日本シリーズへ進出して欲しいと思います。


5回裏、3点本塁打を放ち、生還した
山崎武(7)と抱き合う野村監督



1失点完投の好投をした楽天・田中
 今日は、「新聞配達の日」だそうです。
私のところには、毎朝午前3時半ころ配達されます。
私は新聞をあまり細かく読んでおりませんが、やはり新聞がないと寂しいものです。
新聞を配達される方々に、心から感謝を申し上げます。

「帰って来たヨッパライ」の作曲家の加藤和彦氏が自殺をしました。
明るく朗らかな人だったようですが、何が原因だったのでしょうか。 
 次のような面白い記事がありました。
「人工冬眠」が実現すれば寿命200歳の“究極の体”になる?」
人間を冷凍保存して、後に蘇生させる「コールドスリープ」の技術により長生きできないか、というものです。
しかし、今のところ、細胞レベルでの冷凍保存はできるけれども、蘇生の方法は確立されていないそうです。
興味のある方は、下のURLをクリックしてください。
http://news.goo.ne.jp/article/r25/business/r25-110000007765_2.html 

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ