平成21年10月05日(月)
 

中川元財務相が死亡

昨日は、一日中とてもよい天気でした。
本日、予報では雨ですが現在のところ曇っておりますが雨は降っておりません。

中川元財務相が死亡しました。
今のところ死亡の原因は不明ですが、56歳という若さでありびっくりしました。
睡眠薬を飲んでいたようですが、大量に飲んだ形跡はないようです。
私から見ると相当に図太い人に見えましたが、やはり選挙に落選をしたショックが大きかったのでしょか。
やはり人間は弱いものですね。
特に頭のいい人ほど。
自殺ではないようですが、「断酒」を誓って自分を追い込んだのではないでしょうか。
睡眠薬を飲むのであれば、酒を飲めばよいのにと考えてしまいます。
今朝のNHKのニュースでは、体内からアルコールが検出されたという報道がありました。
もしかしたら、酒を飲んでいたのかも知れません。

16年のオリンピック招致に失敗をした石原都知事は、使用した費用150億円の使途を明らかにするようです。
100億円と聞いておりましたが、150億円だったとはまたびっくりしました。
是非とも使途を明らかにして欲しいと思いますが、これ以上に税金の無駄遣いを減らすためにも招致に落選をしてよかったと思います。

昨日、近隣の小学校の運動会がありましたが、一般の人は校内に入ることは出来ませんでした。
保護者の方は事前に配られたプレート(許可証)を掲げておりました。
閉ざされた学校?、変な世の中になりました。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ