平成21年09月19日(土)
 

粘る力

昨日、午前中は比較的に晴れの天気でしたが、午後より台風の影響のようですがいつ雨が降るか分からないような天気となりました。
幸いなことに、雨は降りませんでした。
今朝は晴れ上がり、秋晴れのよい天気となりそうです。
本日より、5連休です。
有効にすごしましょう。 

昨日はスポーツジムで、消費エネルギー616.8kcal、体重3.3kg減の過去最高の記録となりました。
少しずつ、リズムが出来てきたように思います。
急激な無理だけはしないように心がけております。
とは言っても、少しでもゆとりを感じたら前進をするようにしております。
少しずつ、「粘る力」がでてきたように思います。
退職をしてから相当に弛んでおりますので、体力をつけるとともに精神力を養う意味からマシンはよいと思います。
本日も約1時間半がんばります。
粘る力は、いかなる時にも大切な力です。
特に若いうちに、何事も途中で決してあきらめず最後まで頑張り、この「粘る力」を養って欲しいと思います。

大相撲秋場所6日目(18日・両国国技館)横綱白鵬が翔天狼に引き落とされて初黒星を喫する波乱が起こりました。
横綱朝青龍は安美錦に攻め込まれましたが、引き落としの辛勝で無敗を守りました。
全勝は朝青龍、琴欧洲、琴光喜の3人、1敗で白鵬ら4人が追う展開となりました。
これからどのようになるか分かりませんが、相撲の世界も厳しいですね。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ