平成21年09月16日(水)
 

鳩山内閣本日発足

昨日は午前中雨が降り、午後は雨は上がりましたが曇りがちな一日でした。
朝方6時に愛犬(城)がめをさましましたので、早々に散歩に出かけました。
昼間はよく眠り、夜の散歩が定着しました。
今朝は、7時過ぎに叩き起こして、散歩を終えました。

鳩山内閣が本日発足します。
亀井氏が金融・郵政担当、と新聞の1面トップに報じております。
郵政問題はどのようになるのでしょうか、その他いろいろな課題がどのように解決をしていくのか、見守りたいと思います。
中でも、「高速道路無料化」の問題では確かに経済効果はあるようですが、CO2が3割増加するようです。
いずれにしても、無駄をなくして国民のための政治を期待しております。

横浜は昨日、現役最年長の工藤公康投手(46)と来季の契約を結ばないと発表しました。
工藤投手は、現役続行を希望しており国内で移籍先を探すようです。
プロの世界は厳しいですね。


今日から水曜日は、午後より仕事に出かけます。
生活のリズムを作る意味から、定期的な外出はよいものであると考えております。
仕事となると適度な緊張感も必要で、私のようにだらしがない人間にとってはよいことです。

(余談)
日本三大昭和15年生まれ(未公認です)
 王貞治(プロ野球)
 大鵬(相撲)
 小生(アルコール依存症)

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ