平成21年08月08日(土)
 

覚せい剤

昨日は、暑い一日でした。
暑いので、愛犬(城)をサンルームから玄関に移してやりました。
玄関には、網戸を通して涼しい風が入ってきます。
玄関の土間から先は、家の中には入ってきません。
利口な犬です。

時々、風鈴がなり夏の訪れを感じさせる一日でしたが、午後2時過ぎくらいから突然大雨が降ったり止んだりの荒れ模様の天気となりました。
昨日、屋上のネットにカブトムシが2匹かかっておりました。
今年はこれで計3匹です。
雄と雌でしたが、雌はすでに死んでおりました。
雌は庭の土に葬ってやりました。

今朝は晴れ上がっておりましたが、予報では昨日と同様に荒れ模様の天気となりそうだといっております。

新聞によると、覚せい剤取締法違反容疑で女優酒井法子容疑者に逮捕状が出た事件で、夫の高相祐一容疑者が、酒井容疑者の覚せい剤所持を認める供述をしているようです。
覚せい剤や吸引用ストローが押収されたのも、酒井容疑者が別居後に住んでいた自宅で高相容疑者は普段、立ち寄っていなかったそうです。
警視庁はこうした状況から、見つかった覚せい剤が酒井容疑者のものと判断しております。
また、コンビにのATMから数十万円を引き出しているようです。
一日も早く自首をして欲しいと思います。

女優となると、いろいろな誘惑に出くわすことがあるものと思われます。
興味半分に手を出したことでしょうが、覚せい剤は怖いですね。
決して手を出さないように気をつけましょう。


独立行政法人造幣局は、製造した500円硬貨のうち神奈川県の金融機関に送られた計約300枚の表面に変色があったと発表しました。
酸化物が付着していたようであり、造幣局が詳しい原因を調べているそうです。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ