平成21年07月27日(月)
 

「水戸黄門」がはじまります

昨日は朝からかんかん照りのとても暑い一日でした。
愛犬(城)は元気で、昼食は冷やし中華一人前をペロリです。
昼食後は、裏庭の涼しい土の上でぐっすりと寝込みました。
本当に利口な犬です。
いまのところ調子はよさそうです。
今朝も元気に散歩を終え、朝食のヤキソバをペロリです。

予報では本日は曇り勝ちの天気のようですが、現在は太陽がきらきらと輝いております。
本日はこれから、電動自転車で長距離(片道約23km)を往復する予定です。
初めてのコースですので、予めパソコンで本日のコースを調べました。
興味のある方は、下記のURLで試みてください。
途中のルート、総合距離、自動車での所用時間などを教えてくれます。

http://www.navitime.co.jp/

所要時間は、片道2時間を予定しているのですが、道に迷う恐れもあります。
暑いのでゆっくりとマイペースで、臨んできます。
出発は、午前8時の予定です。

さて本日より、「水戸黄門」(第40部)がはじまります。
初回の本日は、2時間です。
悪代官をしっかりと懲らしめて欲しいと思います。
これから、毎週月曜日の午後8時が楽しみです。
時々テレビを観ながら、寝ることがありますので、節酒を心がけたいと思います。

白鵬が14勝1敗で、11度目の優勝を飾りました。
白鵬はさすが横綱の貫禄を見せてくれました。
今後も謙虚な気持ちで、相撲の世界で活躍をして欲しいと思います。
朝青龍は10勝5敗、日馬富士9勝6敗でした。
朝青龍の時代は終わったのでしょうか、精神的なことから徹底的に叩き直して欲しいと思います。
期待の日馬富士も負けましたが、これからも精進をして稽古に励み力をつけて欲しいと思います。

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ