平成21年07月11日(土)
 
幸運
昨日は、蒸し暑い一日でした。
朝方は比較的に涼しいのですが、本日も蒸し暑い一日となりそうです。

昨年の本日(11日(金))は、愛犬(城)が農工大学の獣医さんの診察を受けた日です。
1週間ばかり近所の動物病院へ入院をしておりましたが、点滴を受けながら昏睡状態の毎日でした。
きっと発作を抑えるために、睡眠薬も一緒に点滴をされていたものと思われます。
農工大へ診察に行く前日には、自分で立ち上がり水を飲んだようです。
城が入院をしていた動物病院から農工大学まではタクシーに乗りましたが、城は嬉しかったのでしょうか、道中私の腕をぺろぺろとなめ続けました。
久しぶりに私に会って、とても嬉しかったようです。
農工大学での診察は、人間と同じように心電図やエコー検査などを受けました。
詳細は省略しますが、心臓(4回に1度しか血液を送り出していない)と肝臓(卵くらいの大きさの腫瘍あり)と診断をされました。
保険がきかないので、少々お金を取られました。
この日から薬を飲みはじめたのですが、見事にカムバックしました。
実は獣医さんより、「薬で改善される可能性はあまり期待できません」、と言われていたのです。
本当に城は、幸運な犬です。
この幸運は、日常の心がけがよいからでしょうか。

あれから1年が過ぎました。
立ち上がる時や寝転ぶ時は少し時間がかかりますが、食欲もあり寝ている時は本当に安心しきってぐっすりと熟睡をしております。
これから試練の真夏に向かいます。
一日一日を、しっかりと生きて欲しいと思います。

新聞によると、国の機密文書を地下で水に溶かしてトイレットペーパーにしていたようです。
地下には、水に溶かす大きな機械があるそうです。
シュレッダーにかけるだけで十分だと思うのですが、機密文書となると念には念を入れるようですね


今朝の城です
散歩を終えて帰ったところです

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ