平成21年06月12日(金)
 

フェーズ6

昨日仕事に出かけましたが、雨が上がり助かりました。
しかし午後より気温も上がり、少々暑く汗をかきました。
出かけにセットした万歩計が、14235歩を示しておりました。
適度な運動量でした。
水曜日、木曜日の勤務を終えてほっとしたところですが、焼酎は控えめにしました。

今朝は素晴らしい天気で、日中は相当に暑くなりそうです。

世界保健機関(WHO)は、新型の豚インフルエンザの警戒レベルを現行のフェーズ5から、世界的大流行(パンデミック)を意味する最高度のフェーズ6に上げることを宣言しました。
もうこの上のフェーズはありません。
インフルエンザシーズンを迎えつつある南半球に感染が及んだことが決め手となったようです。
インフルエンザの大流行は、「香港風邪」以来41年ぶりとなります。
WHOは、今回の新型インフルエンザを「2009インフルエンザ」と名付けました。
天災は忘れた頃にやってくる、といいます。
油断大敵、手洗い、うがいの励行を守りましょう。


庭に咲き始めたストケシアです
これから続々と咲いてくれることと思います。



アップしました

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ