平成21年05月30日(土)
 

明日はダービーです

予報では昨日は午後より雨が上がるようにいっておりましたが、結局一日中雨が降りました。
今朝も雨が降っており、このまま一日中雨が降るのではないでしょうか。
入梅をしたような感じです。


さて、いよいよ明日はダービーです。
また正20面体サイコロの出番です。
このところ負けが込んでいますので、そろそろ当たるのではないかと思うのですがどうなりますことやら。

ダービーに関する概要を、HPより拾いました。
東京優駿(日本ダービー)
主催者 日本中央競馬会
開催地 東京競馬場 (東京府中市)
施行日 2009年5月31日
格付け JpnI (いままでの G1 のことです)
1着賞金 1億5000万円
距離 芝2400m
出走条件 サラブレッド系3歳牡馬・牝馬(指定)
負担重量 牡馬57kg、牝馬55kg
第1回施行日 1932年4月24日

昨年度は1着のタイムが、2分26秒あまりでした。
時速に換算すると、約60km/hです。
この短時間の勝負で、1億5000万円を手にするのですから大変な勝負ですね。


庭の片隅でゆりが咲きはじめました



アップしました
雨の中のでの撮影です



例によって愛犬(城)があくびをしながら寄ってきました

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ