平成21年05月28日(木)
 

政治不信

今朝5時45分頃から雨がぱらつき始めましたので、急遽愛犬(城)を連れて散歩に出かけました。
今は、少し音をたてて降っています。
本日は、雨の中を出勤することになりそうです。
 
昨日小沢首相と民主党の鳩山代表との党首討論がありました。
私はテレビを観ていたわけではありませんが、衆院選をにらんだ直接対決とあって両氏が激しい応酬を繰り広げたようです。
新聞によると、自民、民主両党議員が相手党首にヤジを浴びせ合い、発言が聞き取れないほど騒然としたようです。
約50分間に委員長が16回も「静粛に」と呼び掛けたそうです。
何のための党首討論でしょうか。
とても残念に思います。

郵便不正で、厚生労働省の係長が証明書を不正発行しました。
元課長も絡んでいたのではないかと、疑われています。
現在の厚生労働省は、旧厚生省と旧労働省が一緒になったものです。
また元のように分割をして、2つの省にするように検討をしております。

このようなことが続くようでは、世の中はよくならないでしょう。
がっかりしますね。


我が家の鉢植えのハイビスカスです
見事に花が咲きました

元へ戻る

日記の目次へ

トップページへ